« 五輪開催強行が感染爆発主因は明白 | トップページ | 命と健康犠牲・災厄の東京五輪 »

2021年8月 4日 (水)

万死に値の菅首相医療崩壊責任

コロナ感染拡大で警戒されてきた医療崩壊が現実化している。

菅内閣はコロナ感染での入院措置を重症化した患者に限定する方針を示した。

中等症患者の入院が必要なことは言うまでもない。

中等症は二つのステージに分けられるが、重いカテゴリーは酸素吸入を必要とする状況。

コロナ感染症では症状が急激に重篤化する場合がある。

本年1月の感染第三波では大阪府を中心に医療崩壊が発生した。

発症したのに入院することができず、自宅に放置されて命を失う事例が多数発生した。

これまでの基本方針は無症状、軽症の感染者は宿泊療養。

これが自宅療養に切り替えられる。

感染者急増で入院対応、宿泊療養対応が困難になりつつあることに加えて、政府が費用節約に動き始めたことも背景にあると考えられる。

五輪に巨大な血税を注ぎ、国民の命と健康を守る国費を切ることは言語道断。

菅内閣が感染第五波の感染爆発を引き起こした。

新規陽性者数が激増し、入院対応が不能になりつつある。

本来、入院処置を取り、救命しなければならない患者に対して入院措置が取れない状況が発生する。

そのために、入院措置に関する運用ルール変更を打ち出したわけだ。

菅コロナ大失政が阿鼻叫喚に陥っている。

人気ブログランキングへ

感染爆発を引き起こした主因は五輪開催強行。

菅義偉氏は3月21日に緊急事態宣言を解除。

さらに、6月21日にも緊急事態宣言を解除。

東京都の新規陽性者数推移を見ると、3月21日も6月21日も新規陽性者数が再拡大に転じた初期。

              東京都の新規陽性者数推移
0803212
感染抑制を十分に確保しないまま緊急事態宣言を解除した。

3月21日は3月25日に五輪聖火リレーを開始するために解除を強行。

6月21日は五輪有観客開催決定を強行するために解除を強行。

公衆衛生の視点でなく、五輪開催強行の視点からすべてが決定されてきた。

そして、6月21日の解除強行後に感染が急拡大。

二つの要因がある。

第一は感染の中心がL452Rに置き換わったこと。

3月にインドで確認された。

直ちに水際対策厳格化が必要だった。

しかし、菅内閣が対応したのは5月に入ってから。

後手後手の対応でL452Rは易々と日本国内に流入した。

昨年12月に英国で確認されたN501Y変異株に対する対応の失敗を繰り返した。

人気ブログランキングへ

第二の要因は緊急事態宣言を発出しながら五輪開催を強行したこと。

五輪開催強行が人々の行動抑制のたがを外した。

「五輪強行で行動抑制のたがが外れた」
https://bit.ly/3zVGGte

人々がすべてのことに我慢を重ねてきたのに、どうして五輪だけ開催を強行するのか。

五輪開催を強行しながら行動抑制を求め、人々が従わないのは当然のこと。

ほぼすべての国民がそう考える。

五輪放送を視聴しメダル獲得をもてはやすことと五輪開催強行の是非は別次元の問題。

五輪はスポーツ興行として商業的に人気のコンテンツ。

しかし、致命的副作用がある。

五輪開催強行が人々の行動抑制への意思を破壊する。

また、多数の外国人入国が世界中の変異株を日本に集結させる効果をも有する。

7月12日の緊急事態宣言発出後に人流縮小は観察されなかった。

人流が縮小した部分だけを切り取って「人流が減少した」と主張するのは失当。

日本全体のデータでは、7月12日以降、人流は明らかに拡大した。

飲食事業者が飲酒提供禁止・時短営業の要請を一斉に無視し始めた。

五輪開催を強行して、政府にこの対応を責める資格はない。

結果として感染爆発が生じ、医療崩壊が生じた。

菅義偉氏の行動は万死に値する。

人気ブログランキングへ

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」

https://foomii.com/00050

のご購読もよろしくお願いいたします。

上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。

https://foomii.com/files/information/readfree.html

人気ブログランキングへ

続きは本日の
メルマガ版
「植草一秀の『知られざる真実』」
第2997号「「切り札」でなく「札付き」のワクチン」
でご購読下さい。

『アベノリスク』(講談社)
動画配信はこちら
著書と合わせてせて是非ご高覧下さい。

2011101日よりメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』(月額:540円(税込)/配信サイト:フーミー)の配信を開始しました。

 創刊月201110-2012年6月は、このようなテーマで書いています。ご登録・ご高読を心よりお願い申し上げます。詳しくはこちらをご参照ください。

 メールマガジンの購読お申し込みは、こちらからお願いします。(購読決済にはクレジットカードもしくは銀行振込をご利用いただけます。)なお、購読お申し込みや課金に関するお問い合わせは、info@foomii.comまでお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

 

価格:1,650円 通常配送無料

出版社:株式会社コスミック出版
amazonで詳細を確認する

 

価格:994円 通常配送無料

出版社:詩想社
amazonで詳細を確認する

 

価格:907円 通常配送無料

出版社:発行:祥伝社
amazonで詳細を確認する


日本経済を直撃する「複合崩壊」の正体

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:発行:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

あなたの資産が倍になる 金融動乱に打ち勝つ「常勝投資術」~(TRI REPORT CY2018)

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:発行:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

「国富」喪失 (詩想社新書)

価格:994円 通常配送無料

出版社:発行詩想社 発売星雲社
amazonで詳細を確認する

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する


泥沼ニッポンの再生

価格:1,512円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

日本経済復活の条件 -金融大動乱時代を勝ち抜く極意- (TRI REPORT CY2016)

価格:1,728円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

米国が隠す日本の真実~戦後日本の知られざる暗部を明かす

価格:1,728円 通常配送無料

出版社:星雲社
amazonで詳細を確認する

« 五輪開催強行が感染爆発主因は明白 | トップページ | 命と健康犠牲・災厄の東京五輪 »

東京汚リンピック」カテゴリの記事

菅コロナ大失政」カテゴリの記事

有料メルマガご登録をお願い申し上げます

  • 2011年10月より、有料メルマガ「植草一秀の『知られざる真実』」の配信を開始いたします。なにとぞご購読手続きを賜りますようお願い申し上げます。 foomii 携帯電話での登録は、こちらからQRコードを読み込んでアクセスしてください。

    人気ブログランキング
    1記事ごとに1クリックお願いいたします。

    ★阿修羅♪掲示板

主権者は私たち国民レジスタンス戦線

  • 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

    主権者は私たち国民レジスタンスバナー

著書紹介

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

関連LINKS(順不同)

LINKS1(順不同)

LINKS2(順不同)

カテゴリー

ブックマーク

  • ブックマークの登録をお願いいたします
無料ブログはココログ