菅首相と反社会的勢力の考察
社会を敵に回して自己の利益を追求する。
日本政府は2007年、犯罪対策閣僚会議の下に設置された暴力団資金源等総合対策ワーキングチームにおける検討を経て、企業が反社会的勢力による被害を防止するための基本的な理念や具体的な対応について、
「企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針」
http://www.moj.go.jp/content/000061957.pdf
を取りまとめた。
この指針において、「反社会的勢力」とは、
「暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団又は個人」
と定義した。
菅義偉氏が出席した「桜を見る会」に反社会的勢力の構成員が参加していたのではないかとの疑惑がある。
菅義偉氏はその人物と記念写真の撮影に応じたのではないかとの証拠写真もネット上には流布されている。
この点について問われた菅義偉氏は、官房長官時代の2019年11月27日の記者会見で、
「『反社会勢力』については様々な場面で使われることがあり、定義は一義的に定まっているわけではないと承知しております」
と述べた。
しかし、上記政府文書において、反社会的勢力について定義を明示している。
菅氏はいつも答えるべき質問に答えない。
答弁拒否は菅義偉氏の得意技。
菅義偉氏と反社会的勢力との関りについては、多くの人物、媒体が、肯定的に記述してきている実態がある。
それはさておき、日本政府が定義した反社会的勢力とは、
「暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団又は個人」
である。
IOCは暴力を用いてはいないように見えるが、
「威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団」
の定義はピタリとあてはまるように思われる。
「平和の祭典」と言いながら、コロナで人の命と健康が奪われる興行を強引に開催しようとしている。
これは「詐欺的手法」。
日本政府や日本の五輪組織委員会が開催断念を決定する場合には、IOCが高額賠償金を請求することが、さまざまなかたちで仄めかされている。
「威力を駆使しての経済的利益追求」
と表現できる。
IOCが五輪開催を強行しようとしている理由は、巨額の放映権料を獲得すること。
五輪開催の費用は開催国やスポンサー任せ。
「濡れ手に粟」の「詐欺的ビジネス」だ。
単なる営利興行であるから、日本国民が血税で費用を負担する必要はない。
こんなスポーツ興行にうつつを抜かす前に、コロナ感染収束を実現し、コロナで生活苦に陥っている国民の生活を支えるべきだ。
コロナ禍で生活が立ち行かないというのに、75歳以上高齢者の医療費窓口負担を1割負担から2割負担に引き上げる法改定を強行した。
この制度変更で節減できる政府支出は1200億円だという。
五輪に兆円単位の国費を投入している。
2020年度は補正予算で73兆円の真水支出を追加した。
Gotoに2.7兆円もの国費を投下する余裕があるなら、医療費自己負担の引き上げを見送るべきだ。
医療費1割負担の2割負担への引き上げは、本人にとって負担の10割増だ。
負担が1割増えるのではない。
負担は倍増する。
菅義偉氏は自分の政治的利益のため、IOCと五輪組織委員会は自己の利益のために五輪開催を強行する。
国民は自分でできる抵抗戦略を実行するべきだ。
まずは、大音響聖火リレー巨大車列企業に対する不買運動から始めるべきだ。
五輪エンブレムを表記した企業の製品をボイコットする。
主権者として可能な抵抗運動を広げることには大きな意味がある。
メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
のご購読もよろしくお願いいたします。
上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。
https://foomii.com/files/information/readfree.html
続きは本日の
メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
第2954号「五輪協賛企業製品不買運動のススメ」
でご購読下さい。
『アベノリスク』(講談社)
の動画配信はこちら
著書と合わせてせて是非ご高覧下さい。
2011年10月1日よりメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』(月額:540円(税込)/配信サイト:フーミー)の配信を開始しました。
創刊月2011年10-2012年6月は、このようなテーマで書いています。ご登録・ご高読を心よりお願い申し上げます。詳しくはこちらをご参照ください。
メールマガジンの購読お申し込みは、こちらからお願いします。(購読決済にはクレジットカードもしくは銀行振込をご利用いただけます。)なお、購読お申し込みや課金に関するお問い合わせは、info@foomii.comまでお願い申し上げます。
価格:1,650円 通常配送無料
出版社:株式会社コスミック出版
amazonで詳細を確認する
価格:994円 通常配送無料
出版社:詩想社
amazonで詳細を確認する
価格:907円 通常配送無料
出版社:発行:祥伝社
amazonで詳細を確認する
価格:1,620円 通常配送無料
あなたの資産が倍になる 金融動乱に打ち勝つ「常勝投資術」~(TRI REPORT CY2018)
価格:1,620円 通常配送無料
価格:994円 通常配送無料
出版社:発行詩想社 発売星雲社
amazonで詳細を確認する
価格:1,620円 通常配送無料
出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する
価格:1,512円 通常配送無料
出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する
日本経済復活の条件 -金融大動乱時代を勝ち抜く極意- (TRI REPORT CY2016)
価格:1,728円 通常配送無料
出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する
価格:1,728円 通常配送無料
出版社:星雲社
amazonで詳細を確認する
« 「選挙制独裁主義」の日本政治 | トップページ | 賢明な国民多いから接種会場閑古鳥 »
「東京汚リンピック」カテゴリの記事
- 露だけの問題でない五輪の矛盾(2022.02.21)
- 横浜市長選で菅義偉氏にとどめ(2021.08.20)
- パラ学徒動員・学校感染中止せよ(2021.08.18)
- 五輪強行で永遠に残る不都合な真実(2021.08.09)
- 黒を白と言い張る菅義偉氏の醜さ(2021.08.06)
「菅義偉内閣」カテゴリの記事
- ふるさと納税が示す日本の後進性(2023.08.04)
- 菅首相と反社会的勢力の考察(2021.06.11)
- ウソをつく日本政治究極の原因(2021.02.03)
- 菅義偉「共助論」の正体(2021.01.24)
- 第2類でGoToは大津波警報でGoToBeach(2020.12.17)