« 命犠牲の営利スポーツ興行いらない | トップページ | 科学に耳傾け危険な茶番劇止める時 »

2021年5月11日 (火)

菅首相自縄自縛をもたらした呪文

5月10日の衆参両院予算委員会での集中審議で菅首相は東京五輪について、

「選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じ、安心して参加できるようにするとともに、国民の命と健康を守ることが開催にあたっての私の基本的な考え方だ」

と10回以上繰り返した。

菅の呪文。

「選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じること」

「国民の命と健康を守ること」

がキーワード。

世界でコロナウイルス変異株が確認されている。

東京五輪開催を強行すれば世界中からコロナ変異株が東京に集結する可能性が高い。

「東京2020コロナ変異株見本市」になる。

このリスクを排除できなければ「国民の命と健康を守ること」はできない。

具体的に「選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じる」方策を詰める必要がある。

菅首相は「五輪ファーストではないか」と指摘されて色をなした。

「オリンピック・ファーストでやってきたことはない。

国民の命を最優先に守る」

と述べた。

人気ブログランキングへ

今後の命運を定める言葉を菅首相自身が発した。

海外では早速、菅首相が五輪開催よりも国民の命を優先する方針を示したと伝えられている。

「現在の客観情勢」に「五輪開催よりも国民の命を優先する方針」を当てはめると、得られる結論は「東京五輪中止」になる。

世界のメディアはこの流れの報道を加速させることになる。

菅首相は自覚していない可能性があるが、五輪開催強行シナリオに極めて高いハードルが設定されたことになる。

「安心安全の五輪」と「国民の命と健康の防御」を両立する具体的方法が明示されなければ、菅首相の発言と矛盾し、人々の納得を得ることはできない。

明らかにされなければならないことが三つある。

第一は、五輪開催に伴う外国からの入国者数。

第二は、外国からの入国に関する検疫の手続き。

第三は、「バブル方式」の具体的内容。

この三つが明らかにならなければ「安心・安全の五輪」にならない。

「安心・安全の五輪」でなければ「国民の命と健康」が守られない。

具体的説明が欠けている。

国会審議で具体的内容を細かく確認することが本来求められた。

人気ブログランキングへ

抽象論で問答してもらちが明かない。

具体論の明示を政府に求める必要がある。

第一の問題。

五輪開催の選手およびコーチ等の関係者だけで1万5000人を超えると見られる。

この規模の入国者数でも「安全・安心」を確保することは至難の業。

しかし、これ以外に、報道関係者、IOC関係者、スポンサー関係者等の入国が計画されている。

選手を含めた入国者数の総計が明らかにならなければ、「安全・安心」の具体策は確定しない。

総数は6万人とも9万人とも言われている。

第二の問題。

世界的なコロナ感染拡大、変異株出現を受けて、日本の入国規制が強化された。

それでも、水際対策の不備が指摘されている。

より厳格な水際対策が求められている。

東京五輪に際して、選手、関係者等に対する検疫手続きをどうするのか。

一人の例外なく、具体策を定めて、確実に実行しなければならない。

第三の問題。

「バブル方式」は厳格な検疫手続きの下に来訪者を入国させ、日本で市民との接触を遮断し、そのまま帰国させるというもの。

この「バブル方式」の具体的手順、方法が明示されなければ、「安心・安全」は確立されない。

現時点で菅内閣の説明はゼロに近い。

この状態では論理的に東京五輪開催は不可能。

菅首相は自ら設定したハードルを越えていない。

人気ブログランキングへ

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」

https://foomii.com/00050

のご購読もよろしくお願いいたします。

上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。

https://foomii.com/files/information/readfree.html

人気ブログランキングへ

続きは本日の
メルマガ版
「植草一秀の『知られざる真実』」
第2930号「論理的に不可能になった東京五輪開催」
でご購読下さい。

『アベノリスク』(講談社)
動画配信はこちら
著書と合わせてせて是非ご高覧下さい。

2011101日よりメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』(月額:540円(税込)/配信サイト:フーミー)の配信を開始しました。

 創刊月201110-2012年6月は、このようなテーマで書いています。ご登録・ご高読を心よりお願い申し上げます。詳しくはこちらをご参照ください。

 メールマガジンの購読お申し込みは、こちらからお願いします。(購読決済にはクレジットカードもしくは銀行振込をご利用いただけます。)なお、購読お申し込みや課金に関するお問い合わせは、info@foomii.comまでお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

 

価格:1,650円 通常配送無料

出版社:株式会社コスミック出版
amazonで詳細を確認する

 

価格:994円 通常配送無料

出版社:詩想社
amazonで詳細を確認する

 

価格:907円 通常配送無料

出版社:発行:祥伝社
amazonで詳細を確認する


日本経済を直撃する「複合崩壊」の正体

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:発行:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

あなたの資産が倍になる 金融動乱に打ち勝つ「常勝投資術」~(TRI REPORT CY2018)

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:発行:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

「国富」喪失 (詩想社新書)

価格:994円 通常配送無料

出版社:発行詩想社 発売星雲社
amazonで詳細を確認する

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する


泥沼ニッポンの再生

価格:1,512円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

日本経済復活の条件 -金融大動乱時代を勝ち抜く極意- (TRI REPORT CY2016)

価格:1,728円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

米国が隠す日本の真実~戦後日本の知られざる暗部を明かす

価格:1,728円 通常配送無料

出版社:星雲社
amazonで詳細を確認する

« 命犠牲の営利スポーツ興行いらない | トップページ | 科学に耳傾け危険な茶番劇止める時 »

東京汚リンピック」カテゴリの記事

有料メルマガご登録をお願い申し上げます

  • 2011年10月より、有料メルマガ「植草一秀の『知られざる真実』」の配信を開始いたします。なにとぞご購読手続きを賜りますようお願い申し上げます。 foomii 携帯電話での登録は、こちらからQRコードを読み込んでアクセスしてください。

    人気ブログランキング
    1記事ごとに1クリックお願いいたします。

    ★阿修羅♪掲示板

主権者は私たち国民レジスタンス戦線

  • 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

    主権者は私たち国民レジスタンスバナー

著書紹介

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連LINKS(順不同)

LINKS1(順不同)

LINKS2(順不同)

カテゴリー

ブックマーク

  • ブックマークの登録をお願いいたします
無料ブログはココログ