« 市民の沈黙が権力の暴走を許す | トップページ | ワクチン接種「メリット」の正体 »

2021年4月10日 (土)

菅コロナ対応が最悪である理由

コロナ対応で政府が果たすべき役割は以下の五つ。

1.徹底した検査

2.陽性者の行動抑止

3.正確な情報の周知

4.生活の保障

5.重篤化しやすい人の保護と病床確保

この五つを確実に実行するべきだ。

日本政府はコロナ問題が表面化して以降、一貫して1と2をおろそかにしてきた。

最初の試金石はダイヤモンド・プリンセスだった。

乗員乗客3711人に対して、当初273人にしか検査を実施しなかった。

直ちに全員に検査を行い、陽性者を隔離することが必要だった。

検査を小出しに行い、全員を狭い船内に監禁した。

その結果として、ダイヤモンド・プリンセスの悲劇が生み出された。

明白な人災。

コロナに感染して重篤化した人、死亡した人の家族から刑事告発や民事提訴があっておかしくない。

日本政府は徹底して「検査と隔離」の感染症対策の基本を拒絶し続けてきた。

人気ブログランキングへ

この間違った対応はいまも続けられている。

3の正確な情報の周知も行われていない。

もっとも重要な情報はコロナ感染症の実態である。

陽性反応が確認された人のうち、無症状の比率がどれだけなのか。

発症した陽性者のうち、軽症、中等症、重症の比率。

重症化した陽性者の年齢別データと基礎疾患の有無、基礎疾患の種類の情報が極めて重要だ。

高齢でない者で基礎疾患を持たない人のなかで、重症化した事例、死亡した事例の数と内容が広く周知されるべきだ。

現在公表されているデータでは、日本の場合、陽性者に対する死亡者の比率は1.9%。

全世界では4月10日現在で、陽性者数1億3535万人に対して死者が292.9万人。

死亡率は2.2%。

死亡率は全世界データと日本データで大きな違いがない。

大きく異なるのは、人口当たりの陽性者数。

日本の人口1000人当たりの陽性者数は3.9人だが、

同じ人口1000人当たり陽性者数が

チェコ147人、米国96人、スウェーデン84人、フランス76人、英国64人になっている。

日本の16倍から38倍の水準だ。

人気ブログランキングへ

それでも、日本の人口当たり陽性者数は東アジアでは突出して多い。

中国0.06人、台湾0.04人、ベトナム0.02人で日本の62分の1から146分の1の水準だ。

日本の1日当たりコロナ死者は1月のピークで121人だった。

年率換算では4.4万人。

無視できる水準でない。

これまでの累計死者数は9334人で、これはインフルエンザ並。

重要なことは重篤化す事例が基礎疾患を持つ人と高齢者にほぼ限られているのかどうか。

高齢者のうち、基礎疾患がないのに重篤化した事例、死亡した事例がどれだけ存在するのかが重要だ。

これらの重要事実が周知されずに「大変だ、大変だ」と恐怖を煽ることは適正でない。

政府が実行するべき施策の4として生活保障があるが、これが機能していない。

73兆円もの追加財政支出が決定されたのに、本当に支援が必要な人の手元に支援が向けられていない。

政府がとりわけ力を注ぐべきは、5の重篤化するリスクの高い人を十分に保護すること。

そして、国公立病院、国公立大学病院において、十分なコロナ病床を確保すること。

菅内閣は五つの基本施策のひとつも十分に実行していない。

基本政策をおろそかにして感染抑止と感染推進の間で右往左往を繰り返すだけ。

4月25日の国政三選挙では、菅政治に対して明確なNOの意思を表示することが何よりも重要だ。

                 東京都新規陽性者数の推移

69041021
「UIチャンネル」第380回放送、鳩山元首相との対談がアップされております。

https://bit.ly/37cW7Bs

ぜひご高覧賜りたい。

人気ブログランキングへ

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」

https://foomii.com/00050

のご購読もよろしくお願いいたします。

上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。

https://foomii.com/files/information/readfree.html

人気ブログランキングへ

続きは本日の
メルマガ版
「植草一秀の『知られざる真実』」
第2905号「ワクチン接種メリット>リスクのウソ」
でご購読下さい。

『アベノリスク』(講談社)
動画配信はこちら
著書と合わせてせて是非ご高覧下さい。

2011101日よりメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』(月額:540円(税込)/配信サイト:フーミー)の配信を開始しました。

 創刊月201110-2012年6月は、このようなテーマで書いています。ご登録・ご高読を心よりお願い申し上げます。詳しくはこちらをご参照ください。

 メールマガジンの購読お申し込みは、こちらからお願いします。(購読決済にはクレジットカードもしくは銀行振込をご利用いただけます。)なお、購読お申し込みや課金に関するお問い合わせは、info@foomii.comまでお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

 

価格:1,650円 通常配送無料

出版社:株式会社コスミック出版
amazonで詳細を確認する

 

価格:994円 通常配送無料

出版社:詩想社
amazonで詳細を確認する

 

価格:907円 通常配送無料

出版社:発行:祥伝社
amazonで詳細を確認する


日本経済を直撃する「複合崩壊」の正体

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:発行:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

あなたの資産が倍になる 金融動乱に打ち勝つ「常勝投資術」~(TRI REPORT CY2018)

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:発行:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

「国富」喪失 (詩想社新書)

価格:994円 通常配送無料

出版社:発行詩想社 発売星雲社
amazonで詳細を確認する

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する


泥沼ニッポンの再生

価格:1,512円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

日本経済復活の条件 -金融大動乱時代を勝ち抜く極意- (TRI REPORT CY2016)

価格:1,728円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

米国が隠す日本の真実~戦後日本の知られざる暗部を明かす

価格:1,728円 通常配送無料

出版社:星雲社
amazonで詳細を確認する

« 市民の沈黙が権力の暴走を許す | トップページ | ワクチン接種「メリット」の正体 »

菅コロナ大失政」カテゴリの記事

有料メルマガご登録をお願い申し上げます

  • 2011年10月より、有料メルマガ「植草一秀の『知られざる真実』」の配信を開始いたします。なにとぞご購読手続きを賜りますようお願い申し上げます。 foomii 携帯電話での登録は、こちらからQRコードを読み込んでアクセスしてください。

    人気ブログランキング
    1記事ごとに1クリックお願いいたします。

    ★阿修羅♪掲示板

主権者は私たち国民レジスタンス戦線

  • 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

    主権者は私たち国民レジスタンスバナー

著書紹介

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

関連LINKS(順不同)

LINKS1(順不同)

LINKS2(順不同)

カテゴリー

ブックマーク

  • ブックマークの登録をお願いいたします
無料ブログはココログ