« 国民に従わない首相は国民が排除 | トップページ | コロナを笑う者はコロナに泣く »

2021年3月26日 (金)

直ちに中止すべき五輪「不審火リレー」

「聖火リレー」というより「不審火リレー」。

炎も不自然に消える。

菅義偉氏は昨年9月の自民党党首選で

「私ども(政治家は)選挙で選ばれている。

何をやるという方向を決定したのに、反対するのであれば異動してもらう」

と述べた。

その菅義偉氏に私たちは次の言葉を伝える必要がある。

「私どもは日本の主権者である。

私たちが方向を決定したのに、反対するのであれば異動してもらう」

日本の主権者はコロナ収束優先を求めている。

コロナ収束を実現できていないのだから、五輪を開催するべきでない。

五輪を開催できる状況が整っていないからだけではない。

五輪そのものがコロナ感染を悪化させる可能性が高いのだ。

コロナ新規陽性者数は3月10日から増加に転じている。

感染第4波が始動した可能性が高い。

     東京都の新規陽性者数推移(赤字は前週値比増加を示す)

032621
感染第4波の大きな特徴は変異株が感染の主流を占める可能性が高いこと。

新規陽性者数が急増すると医療崩壊が起こる。

五輪どころでなくなるのは火を見るより明らか。

人気ブログランキングへ

五輪をどうしても開催したいと思うなら、五輪開催までは感染収束一本で進むべきではないのか。

感染収束に全力を挙げて五輪開催実現の環境を作る。

これが最低限の作法だろう。

ところが、菅首相はこの半年間、感染を収束することよりも感染を拡大させることに力を注いできた。

最大の失策はGotoの全面推進だ。

コロナ感染が生じる最大の機会は「声を上げての会食」にある。

食事が感染源なのではない。

「大声での会話を伴う会食」が感染の原因になる。

遅い時間でも、一人一人が隔離されて、無言でする食事のリスクは大きくない。

「個食」、「黙食」であれば感染リスクは大きくないと考えられる。

飲食店の営業時間を一律に短縮化することに合理性がない。

昼でも夜でも「個食」、「黙食」は容認されるべきだ。

この点が明確化されて営業が許されれば、飲食店の売上減少を緩和することはできる。

政治家の会食は必ず会話を伴う。

コロナ感染抑止を叫びながら、国会議員の会食を容認することは筋が通らない。

人気ブログランキングへ

聖火リレーを強行すれば、感染拡大につながる。

少なくとも感染抑止には有効でない。

五輪開催を実現したいなら、なぜ、最大の努力を注がないのか。

五輪開催が国民の命と暮らしを守ることに逆効果が出る可能性があるなら、その可能性を最低限にする努力をなぜ注がないのか。

外国人を9万人も入国させれば、必ず変異株が持ち込まれる。

変異株が持ち込まれて、国民の命と暮らしに悪影響が出ることを、どのように考えているのか。

「倫理の欠落」としか言いようがない。

森喜朗氏が五輪組織委会長引責辞任に追い込まれた。

いまも、場外で自己正当化発言を続けている。

森発言問題はまだ終わっていないことになる。

森氏の女性蔑視、女性差別発言ももちろん問題だが、森氏はより重大な発言を示した。

森氏は2月2日に「私たちはコロナがどういう形であろうと必ずやる」と発言した。

この発言の罪は計り知れない。

「国民にどのような不利益、被害が生じようとも、そんなことはお構いなしに五輪をやる」という発言だ。

主権者は私たちだ。

私たちが決めた方向に反対するなら菅首相を異動させる。

これはまったく正当な行為である。


「UIチャンネル」第380回放送、鳩山元首相との対談がアップされております。

https://bit.ly/37cW7Bs

ぜひご高覧賜りたい。

人気ブログランキングへ

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」

https://foomii.com/00050

のご購読もよろしくお願いいたします。

上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。

https://foomii.com/files/information/readfree.html

人気ブログランキングへ

続きは本日の
メルマガ版
「植草一秀の『知られざる真実』」
第2883号「国民判断に従わないなら菅首相は更迭」
でご購読下さい。

『アベノリスク』(講談社)
動画配信はこちら
著書と合わせてせて是非ご高覧下さい。

2011101日よりメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』(月額:540円(税込)/配信サイト:フーミー)の配信を開始しました。

 創刊月201110-2012年6月は、このようなテーマで書いています。ご登録・ご高読を心よりお願い申し上げます。詳しくはこちらをご参照ください。

 メールマガジンの購読お申し込みは、こちらからお願いします。(購読決済にはクレジットカードもしくは銀行振込をご利用いただけます。)なお、購読お申し込みや課金に関するお問い合わせは、info@foomii.comまでお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

 

価格:1,650円 通常配送無料

出版社:株式会社コスミック出版
amazonで詳細を確認する

 

価格:994円 通常配送無料

出版社:詩想社
amazonで詳細を確認する

 

価格:907円 通常配送無料

出版社:発行:祥伝社
amazonで詳細を確認する


日本経済を直撃する「複合崩壊」の正体

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:発行:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

あなたの資産が倍になる 金融動乱に打ち勝つ「常勝投資術」~(TRI REPORT CY2018)

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:発行:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

「国富」喪失 (詩想社新書)

価格:994円 通常配送無料

出版社:発行詩想社 発売星雲社
amazonで詳細を確認する

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する


泥沼ニッポンの再生

価格:1,512円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

日本経済復活の条件 -金融大動乱時代を勝ち抜く極意- (TRI REPORT CY2016)

価格:1,728円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

米国が隠す日本の真実~戦後日本の知られざる暗部を明かす

価格:1,728円 通常配送無料

出版社:星雲社
amazonで詳細を確認する

« 国民に従わない首相は国民が排除 | トップページ | コロナを笑う者はコロナに泣く »

東京汚リンピック」カテゴリの記事

有料メルマガご登録をお願い申し上げます

  • 2011年10月より、有料メルマガ「植草一秀の『知られざる真実』」の配信を開始いたします。なにとぞご購読手続きを賜りますようお願い申し上げます。 foomii 携帯電話での登録は、こちらからQRコードを読み込んでアクセスしてください。

    人気ブログランキング
    1記事ごとに1クリックお願いいたします。

    ★阿修羅♪掲示板

主権者は私たち国民レジスタンス戦線

  • 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

    主権者は私たち国民レジスタンスバナー

著書紹介

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連LINKS(順不同)

LINKS1(順不同)

LINKS2(順不同)

カテゴリー

ブックマーク

  • ブックマークの登録をお願いいたします
無料ブログはココログ