« 政策連合が野党候補一本化申し入れ | トップページ | 山口香氏組織委新理事選外のどす黒さ »

2021年3月 4日 (木)

政策連合で政権交代を実現

主権者の多数が政治刷新を求めている。

政治刷新を実現するには政権交代が必要。

政権交代を実現するには、現行選挙制度の下で衆議院過半数の議席を獲得することが必要。

そのための戦術を構築して実行することが必要。

政策連合(オールジャパン平和と共生)はその提言を示して行動している。

私たちが強く主張していることは、単なる政権交代が目的ではないこと。

政権が変わっても政治が変わらなければ意味がない。

したがって、基本政策を明確にして、その基本政策を共有する勢力によって政権交代を実現することが重要になる。

政策を基軸に連帯すること。

これが「政策連合」の考え方だ。

共有するべき基本政策とは何か。

三つの柱を提示している。

平和主義堅持、原発ゼロ、共生の経済政策だ。

安倍内閣は日本を「戦争をする国」に変えた。

これを「戦争をしない国」に戻さねばならない。

日本を「戦争をする国」に変えるための憲法改悪に反対する。

原発のリスクは無限大だ。

人気ブログランキングへ

車を運転するリスク、飛行機に乗るリスクとリスクの程度が違う。

村井嘉浩宮城県知事はこの点を理解していない。

原発事故のリスクは無限大であり、現実に日本崩壊の寸前まで進行した現実から目を逸らしてはならない。

フクシマ原発事故の原因は特定されていない。

津波による被害以前の地震による揺れによって事故が発生したとの見方が有力に存在する。

日本は世界最大の地震国である。

日本列島の真下で四つのプレートが重なり合う。

巨大地震がいつでも発生するのが日本の背負う宿命。

原発は直ちにゼロにしなければならない。

2001年の小泉内閣の発足以降、日本で新自由主義経済政策が猛威を奮ってきた。

新自由主義経済政策は格差を際限なく拡大させてきた。

同時に新自由主義経済政策の名の下に特定の者が規制や制度を決定する権限を不正に利用して私腹を肥やす政策運営が続けられてきた。

経済政策を抜本的に修正することが求められている。

政策連合は2018年4月の学習会で「シェアノミクス」を提唱した

「奪い合いの経済政策」を「分かち合いの経済政策」に転換することを提言した。

人気ブログランキングへ

その柱として、

消費税廃止へ、最低賃金1500円政府補償、最低保障年金

などを提示した。

私たちの提案をほぼそのまま2019年参院選の公約にしたのが「れいわ新選組」である。

日本国憲法には生存権が規定されているが、生存権を保障する政策が極めて脆弱だ。

コロナで生活苦に陥っても、適切かつ迅速に人々の暮らしと命を守る施策が実行されない。

73兆円もの追加支出が計上されながら、その大半が官僚利権、政治利権に配分されている。

73兆円のすべてを国民の福祉増大に配分するべきだ。

選挙を通じて政権交代を実現するには、自公に対峙する勢力がひとつにまとまらねばならない。

これが小選挙区制度下における最重要戦術になる。

政策連合は「超党派」を訴え続けてきた。

党派の壁を超えて、基本政策を共有する者が手をつながなければ、現在の悪政を放逐することができない。

既存の政党に委ねるだけでは党利党略が優先してしまう。

そこで動かねばならないのが私たち、主権者である国民だ。

次期総選挙に向けて必ず候補者一本化を実現し、日本政治を刷新しなければならない。


「UIチャンネル」第380回放送、鳩山元首相との対談がアップされております。

https://bit.ly/37cW7Bs

ぜひご高覧賜りたい。

人気ブログランキングへ

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」

https://foomii.com/00050

のご購読もよろしくお願いいたします。

上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。

https://foomii.com/files/information/readfree.html

人気ブログランキングへ

続きは本日の
メルマガ版
「植草一秀の『知られざる真実』」
第2865号「ディープ・ステイトの日本支配策略」
でご購読下さい。

『アベノリスク』(講談社)
動画配信はこちら
著書と合わせてせて是非ご高覧下さい。

2011101日よりメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』(月額:540円(税込)/配信サイト:フーミー)の配信を開始しました。

 創刊月201110-2012年6月は、このようなテーマで書いています。ご登録・ご高読を心よりお願い申し上げます。詳しくはこちらをご参照ください。

 メールマガジンの購読お申し込みは、こちらからお願いします。(購読決済にはクレジットカードもしくは銀行振込をご利用いただけます。)なお、購読お申し込みや課金に関するお問い合わせは、info@foomii.comまでお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

 

価格:1,650円 通常配送無料

出版社:株式会社コスミック出版
amazonで詳細を確認する

 

価格:994円 通常配送無料

出版社:詩想社
amazonで詳細を確認する

 

価格:907円 通常配送無料

出版社:発行:祥伝社
amazonで詳細を確認する


日本経済を直撃する「複合崩壊」の正体

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:発行:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

あなたの資産が倍になる 金融動乱に打ち勝つ「常勝投資術」~(TRI REPORT CY2018)

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:発行:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

「国富」喪失 (詩想社新書)

価格:994円 通常配送無料

出版社:発行詩想社 発売星雲社
amazonで詳細を確認する

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する


泥沼ニッポンの再生

価格:1,512円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

日本経済復活の条件 -金融大動乱時代を勝ち抜く極意- (TRI REPORT CY2016)

価格:1,728円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

米国が隠す日本の真実~戦後日本の知られざる暗部を明かす

価格:1,728円 通常配送無料

出版社:星雲社
amazonで詳細を確認する

« 政策連合が野党候補一本化申し入れ | トップページ | 山口香氏組織委新理事選外のどす黒さ »

政策連合(平和と共生)=ガーベラ革命」カテゴリの記事

有料メルマガご登録をお願い申し上げます

  • 2011年10月より、有料メルマガ「植草一秀の『知られざる真実』」の配信を開始いたします。なにとぞご購読手続きを賜りますようお願い申し上げます。 foomii 携帯電話での登録は、こちらからQRコードを読み込んでアクセスしてください。

    人気ブログランキング
    1記事ごとに1クリックお願いいたします。

    ★阿修羅♪掲示板

主権者は私たち国民レジスタンス戦線

  • 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

    主権者は私たち国民レジスタンスバナー

著書紹介

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連LINKS(順不同)

LINKS1(順不同)

LINKS2(順不同)

カテゴリー

ブックマーク

  • ブックマークの登録をお願いいたします
無料ブログはココログ