感染者確認したら対応する謎の水際対策
菅内閣の支持率が順当に下落し続け、不支持率が順当に上昇し続けている。
国民の命と暮らしを守る。
これが政府の最大の責務。
その最大の責務を放棄しているから支持率が急落し、不支持率が急上昇するのは当然のこと。
直ちに政策運営の刷新が求められるが、菅内閣が実行しない場合には、内閣の刷新が求められることになる。
コロナ感染が爆発的状況に移行しているが、これは菅内閣の政策運営の誤りによってもたらされた人災だ。
東アジアのコロナ被害は相対的に軽微だ。
不幸中の幸いと言える。
しかし、その環境下でも政府には感染収束への行動が求められる。
台湾政府は一昨年12月に武漢市の異変を確認し、直ちに水際対策を強化した。
中国政府が武漢市を封鎖した昨年1月23日には、直ちに武漢市からの入境禁止措置を採った。
マスクの重要性を正確に認識し、市民にマスクが行き渡るように政府が主導的役割を果たした。
役に立たないマスク配布に数百億円を無駄遣いした安倍内閣の対応と好対照を示した。
また、安倍内閣は中国政府が武漢市を封鎖した翌日に中国国民に対して2月春節の休暇に際しての日本旅行を要請した。
人口100万人当たりのコロナ死者数で日本は台湾の100倍に達している。
日本全国に感染拡大が発生した主因はGoTo事業と考えられる。
人の移動拡大がタイムラグを伴って新規陽性者数を拡大させることはデータが裏付けている。
私は11月24日付メルマガ記事
「反知性主義支離滅裂政策が日本を亡ぼす」に
https://foomii.com/00050
「11月3連休の人の移動を全面推進したことで、12月中旬の新規陽性者数が一段と激増することが予想される。
その主因がGoToトラブルキャンペーンにあることを予め告知しておく。
12月中旬に感染爆発状態が広がれば、年末年始の人の移動について、全面的な抑止措置が必要になる。
大津波特別警報を発令しておきながら、GoToBeachキャンペーンを展開するような非論理性、反知性主義、支離滅裂政策が日本を破綻に追い込む。」
と記述した。
そもそも感染収束を実現する前にGoToトラベル始動を強行したのが誤り。
7月下旬にGpToトラベル始動を強行した首謀者が菅義偉氏である。
10月1日には東京都がGoToに組み入れられて感染拡大地から全国各地への人の移動が急拡大した。
これに連動して11月には感染急拡大が現実化した。
11月12日に全国の新規陽性者数が3ヵ月ぶりに過去最高を更新。
11月16日には全国の新規陽性者数が初めて2000人を突破した。
11月21日からの3連休に人の移動が一気に拡大することは目に見えていた。
そこで、政府のコロナ分科会は菅首相に対してGoToトラベルの見直しを強く求めたが菅首相が拒絶した。
12月27日までGoToトラベルを強行推進して感染爆発をもたらした。
国民の命と暮らしを守るどころか、国民の命と暮らしを人為的に危険に晒す政策運営を続けている。
英国で変異種が確認され、12月28日に菅首相が
「国民のみなさんの命と暮らしを守るため、先手、先手で対応するために、全世界から外国人の新規入国者の停止を発表させていただきました」
と述べたが、実態はまるで違う。
外国人入国の太宗を占める「ビジネストラック」入国を制限していない。
ビジネストラックで月に5万人以上も外国人が入国している。
これを止めなければ入国規制は単なる「ザル」だ。
菅首相は1月8日テレビ朝日番組で、一人でも変異種が確認されれば入国を禁止すると述べたが、ビジネストラック11ヵ国で変異種はすでに確認されている。
それなのに入国禁止措置を取らない。
知事が緊急事態宣言発出を求めているのに、これに応じない。
菅首相の罷免が求められる段階に事態は移行している。
メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
のご購読もよろしくお願いいたします。
上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。
https://foomii.com/files/information/readfree.html
続きは本日の
メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
第2823号「如何なく発揮される日本モデルの力」
でご購読下さい。
『アベノリスク』(講談社)
の動画配信はこちら
著書と合わせてせて是非ご高覧下さい。
2011年10月1日よりメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』(月額:540円(税込)/配信サイト:フーミー)の配信を開始しました。
創刊月2011年10-2012年6月は、このようなテーマで書いています。ご登録・ご高読を心よりお願い申し上げます。詳しくはこちらをご参照ください。
メールマガジンの購読お申し込みは、こちらからお願いします。(購読決済にはクレジットカードもしくは銀行振込をご利用いただけます。)なお、購読お申し込みや課金に関するお問い合わせは、info@foomii.comまでお願い申し上げます。
価格:1,650円 通常配送無料
出版社:株式会社コスミック出版
amazonで詳細を確認する
価格:994円 通常配送無料
出版社:詩想社
amazonで詳細を確認する
価格:907円 通常配送無料
出版社:発行:祥伝社
amazonで詳細を確認する
価格:1,620円 通常配送無料
あなたの資産が倍になる 金融動乱に打ち勝つ「常勝投資術」~(TRI REPORT CY2018)
価格:1,620円 通常配送無料
価格:994円 通常配送無料
出版社:発行詩想社 発売星雲社
amazonで詳細を確認する
価格:1,620円 通常配送無料
出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する
価格:1,512円 通常配送無料
出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する
日本経済復活の条件 -金融大動乱時代を勝ち抜く極意- (TRI REPORT CY2016)
価格:1,728円 通常配送無料
出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する
価格:1,728円 通常配送無料
出版社:星雲社
amazonで詳細を確認する
« テレ朝報ステ富川悠太アナに引退勧告 | トップページ | コロナだけでない緊急事態宣言 »
「新型肺炎感染拡大」カテゴリの記事
- 現実に素直に対応して明るく暮らす(2021.04.12)
- 新コロダブルスタンダードをやめろ(2021.03.21)
- 「コロナ敗北宣言」の発出(2021.03.18)
- 感染拡大推進に舵切り替える半狂乱政権(2021.02.24)
- Stop&Goコロナ政策が経済に最悪(2021.02.08)
「菅コロナ大失政」カテゴリの記事
- 知能が足りない接種証明の主張(2021.09.12)
- 接種証明制度排除の国会決議必須(2021.09.11)
- 断末魔菅首相の終焉が近付く(2021.09.01)
- コロナ感染重大化させた菅義偉氏(2021.08.27)
- 万死に値する菅コロナ大失政(2021.08.23)