« さらば女帝さらば曖昧野党の東京都知事選 | トップページ | 小池東京アラート失策で感染再爆発重大局面 »

2020年6月18日 (木)

河井買収事件原資提供安倍自民党に捜査のメス

かつて金権腐敗政治という言葉が使われた。

その時代から半世紀近くが経過しているが実態は何も変わらない。

金権腐敗が政治のあらゆる場面に蔓延しているとしか言いようがない。

2019年7月の参院選で、広島の地元議員らに計約2570万円を配って買収したとして、東京地検特捜部は6月18日、前法相の河井克行容疑者と妻で参院議員の案里容疑者を公職選挙法違反(買収)容疑で逮捕した。

現職国会議員夫妻の逮捕は初めて。

東京地検特捜部は同日、東京都内にある両容疑者の議員会館事務所などを家宅捜索した。

河井克行前法相の逮捕容疑は2019年3~8月にかけて、票の取りまとめなどを依頼する報酬として地元議員ら94人に計約2570万円を提供した疑い。

河井案里議員の容疑は、このうち計170万円分の提供について河井克行前法相と共謀したというもの。

参院選に際して、河井夫妻が代表を務める広島県下の支部には、自民党本部から1億5000万円が振り込まれた。

広島県で同時に出馬していた現職議員に対して支払われていたのは、その10分の1の1500万円。

買収に用いられた資金の出処は自民党本部と見られる。

自民党本部がこの買収事件に深く関わっていると考えられる。

検察は当然のことながら、自民党本部に対する家宅捜索を行う必要がある。

河井案里氏を強引に擁立したのは自民党本部。

首相官邸のごり押しだった。

人気ブログランキングへ

広島選挙区の定員は2。

野党陣営が有力候補を擁立し、トップ当選を果たした。

自民党が二人を擁立すれば当選者は一人しか出ない。

岸田派の5選のベテラン議員で元国家公安委員長の溝手顕正氏が現職議員で存在した。

ところが、溝手氏に対して個人的な恨みを持つ者がいた。

2007年夏の参院選で安倍自民党が惨敗した際、防災相であった溝手顕正議員が安倍首相を名指しして「もう過去の人」と批判した。

このことを根に持った安倍首相が溝手議員の落選を目論んだと見られている。

2019年の参院選で安倍首相は安倍事務所のスタッフ数人を広島に常駐させるほど力を入れた。

自民党本部から流れた1億5000万円の流れについて、安倍事務所が関わっている疑いも持たれている。

選挙に際して買収資金が日常茶飯事のように配られる。

このような政治の現実に対して何の疑問も持たれない「金権腐敗体質」が安倍政治に蔓延している。

巨大補正予算が利権の巣窟にされている実態が明らかにされつつあるが。大資本が自民党や首相に政治献金を行い、巨大な利権予算の配分を受ける。

政治が金権腐敗ビジネスになり果てている。

人気ブログランキングへ

このような腐敗し切った政治を一掃しなければならない。

問題はこれにとどまらない。

森友疑惑、加計疑惑も安倍首相が政治を私物化し、国民と国家に巨大な損害を与えた事案である。

不正な利益を得て、特定の者に国家・国民に損害を与えるかたちで利益供与する。

桜を見る会は政府公式行事であるにも関わらず、自分の選挙区の有権者を招いて利営供与する。

その財源には国民の税金が用いられる。

金権腐敗のオンパレード、総合商社の様相を示している。

6月18日夕刻に安倍首相が記者会見を行った。

辞意表明するのが適切である。

これ以上、日本の政治が汚濁されることを回避しなければならない。

安倍政治がまさに末期的な様相を強めるなかで東京都知事選が告示された。

99%のための政治を目指す勢力から宇都宮健児氏と山本太郎氏の二人の候補者が出馬した。

いずれの候補者も良い候補者である。

しかし、都知事選では当選者が一人しか出ない。

最後は主権者の投票を有力候補一人に集中させなければならない。

選挙戦の情勢を睨み、主権者が適切に行動することが極めて重要になる。

人気ブログランキングへ

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」

https://foomii.com/00050

のご購読もよろしくお願いいたします。

上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。

https://foomii.com/files/information/readfree.html

人気ブログランキングへ

続きは本日の
メルマガ版
「植草一秀の『知られざる真実』」
第2658号「安倍自公金権腐敗政治に終止符打つ」
でご購読下さい。

『アベノリスク』(講談社)
動画配信はこちら
著書と合わせてせて是非ご高覧下さい。

2011101日よりメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』(月額:540円(税込)/配信サイト:フーミー)の配信を開始しました。

 創刊月201110-2012年6月は、このようなテーマで書いています。ご登録・ご高読を心よりお願い申し上げます。詳しくはこちらをご参照ください。

 メールマガジンの購読お申し込みは、こちらからお願いします。(購読決済にはクレジットカードもしくは銀行振込をご利用いただけます。)なお、購読お申し込みや課金に関するお問い合わせは、info@foomii.comまでお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

 

価格:1,650円 通常配送無料

出版社:株式会社コスミック出版
amazonで詳細を確認する

 

価格:994円 通常配送無料

出版社:詩想社
amazonで詳細を確認する

 

価格:907円 通常配送無料

出版社:発行:祥伝社
amazonで詳細を確認する


日本経済を直撃する「複合崩壊」の正体

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:発行:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

あなたの資産が倍になる 金融動乱に打ち勝つ「常勝投資術」~(TRI REPORT CY2018)

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:発行:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

「国富」喪失 (詩想社新書)

価格:994円 通常配送無料

出版社:発行詩想社 発売星雲社
amazonで詳細を確認する

価格:1,620円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する


泥沼ニッポンの再生

価格:1,512円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

日本経済復活の条件 -金融大動乱時代を勝ち抜く極意- (TRI REPORT CY2016)

価格:1,728円 通常配送無料

出版社:ビジネス社
amazonで詳細を確認する

米国が隠す日本の真実~戦後日本の知られざる暗部を明かす

価格:1,728円 通常配送無料

出版社:星雲社
amazonで詳細を確認する

« さらば女帝さらば曖昧野党の東京都知事選 | トップページ | 小池東京アラート失策で感染再爆発重大局面 »

2020年東京都知事選」カテゴリの記事

有料メルマガご登録をお願い申し上げます

  • 2011年10月より、有料メルマガ「植草一秀の『知られざる真実』」の配信を開始いたします。なにとぞご購読手続きを賜りますようお願い申し上げます。 foomii 携帯電話での登録は、こちらからQRコードを読み込んでアクセスしてください。

    人気ブログランキング
    1記事ごとに1クリックお願いいたします。

    ★阿修羅♪掲示板

主権者は私たち国民レジスタンス戦線

  • 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

    主権者は私たち国民レジスタンスバナー

著書紹介

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連LINKS(順不同)

LINKS1(順不同)

LINKS2(順不同)

カテゴリー

ブックマーク

  • ブックマークの登録をお願いいたします
無料ブログはココログ