安倍内閣支持率急落:参院選情勢が急変し始めた
参院選には絶対に行くべきである。
安倍政権は、投票率が最低記録を更新することを願っているはずだ。
投票率が下がれば下がるほど、自公両党にとっては有利になる。
しかし、低投票率で多数議席を獲得しても本物ではない。
十分な民意を受けた政権とは言えないからだ。
私は参院選三原則を次のように定めている。
1.棄権しない
2.自公みんな維新に投票しない
3.民主に投票しない
その理由は次のものだ。
第一に、選挙に参加しなくて、国民主権を語る資格はないと考えるからだ。
選挙制度とマスメディア構造がいびつだから、選挙に行った上で批判するべきことは山ほどある。
しかし、選挙に行かないことは、参政権の放棄だから、政治状況に発言する権利を自ら放棄しているものだと言わざるを得ない。
民意を反映しない政治がはびこっており、これは是正の対象だ。しかし、それを主張するにも、まずは、選挙に参加することが先決だ。
選挙に参加せずに文句だけ言っても、犬の遠吠えのようなものになってしまう。
第二、第三の理由はこれだ。
私は、原発再稼働反対、憲法96条改定反対、TPP参加反対、消費税大増税反対、辺野古基地建設反対、の考えを有している。
だから、
2.自公みんな維新に投票しない
3.民主に投票しない
の結論になる。
選挙結果について、メディアが自公圧勝見通しを流布し続けてきたが、選挙はやってみなければわからない。
やる前に結論を決めて、諦めてしまうのが一番悪い。
情勢は急に変化し始めている。
大きな理由が三つある。
第一は、メディアが絶賛するアベノミクスだが、アベノミクスで自分自身の経済が良くなったという人がほとんどいないことが、徐々に知られ始めていることだ。
安倍政権の経済政策による景気回復を実感しているかを問われたとき、実感していると答える国民は2割にも満たない。8割の国民は景気回復を感じていない。
安倍晋三氏の自画自賛に辟易する国民が増えている。
第二は、国民が判断を示してもいないのに、原発再稼働が強行に推し進められていることに、国民の間から強い不信の念が湧き上がってきていることだ。
東電までが原発再稼働の申請を強硬に推し進めようとしている。
福島の事故で、いまなお多くの市民が苦しみ、原発から高濃度汚染水が垂れ流されているなかで、原発再稼働申請とは、開いた口が塞がらない。
参院選を目前にして、選挙で大勝したあとのような傍若無人の振る舞いを国民がどう判断するか。
国民をなめてはいけない。
第三は、7月4日の安倍晋三氏福島街頭演説での表現の自由弾圧「事件」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-2c68.html
に見られるような、大日本帝国憲法の時代に回帰してしまうような、恐ろしい言論弾圧の空気が急速に広がり始めていることに、市民が少しずつ気づき始めたことである。
安倍氏の街頭演説を見に来た人が持参したプラカードに書かれていたのは、
「総理、質問です。
原発廃炉に
賛成?反対?」
の文字であった。
言論弾圧の現場を捉えた動画映像がはっきり示すように、この女性は、気だての優しい、善良を絵に描いたような、一市民である。
街頭演説でプラカードを提示する自由を弾圧する根拠が、いまの日本の法体系のどこに存在するというのか。
これを平然と実行したのは、自民党員だけではない。
警察権力が絡んでいると強く推認されるのである。
昨年12月の総選挙に際して、自民党福島支部連合が提示した公約ファイルは、いまも閲覧可能である。
http://www.jimin-fukushima.jp/_userdata/46thseisaku.pdf
この公約のトップに掲げられた文字をぜひ確認いただきたい。
公約ファイルには次のように記述されている。
「脱原発
県内の原発10基すべて
廃炉を実現します」
自民党は、脱原発を掲げ、福島県内の原発10基をすべて廃炉とすることを公約に掲げた。
この女性が安倍首相に、
「総理、質問です。
原発廃炉に
賛成?反対?」
の質問を提示する、正当な根拠が存在するのだ。
プラカードの内容は、決して安倍氏を誹謗中傷するようなものでない。
昨年12月の総選挙で、県内のすべての原子炉10基廃炉を公約に掲げたことについての、現状を問うというものであって、自民党のトップとして、この質問に真正面から答える責務があると判断するのが、常識であろう。
テレビ朝日が7月14、15日に実施した世論調査で、安倍内閣の支持率が急落した。情勢は急変している。
続きは本日の
メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
第615号「マスメディア自公圧勝予想は覆すことができる 」
でご購読下さい。
『アベノリスク』(講談社)
の動画配信はこちら
著書と合わせてせて是非ご高覧下さい。
2011年10月1日よりメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』(月額:525円(税込)/配信サイト:フーミー)の配信を開始しました。
創刊月2011年10-2012年6月は、このようなテーマで書いています。ご登録・ご高読を心よりお願い申し上げます。詳しくはこちらをご参照ください。
メールマガジンの購読お申し込みは、こちらからお願いします。(購読決済にはクレジットカードもしくは銀行振込をご利用いただけます。)なお、購読お申し込みや課金に関するお問い合わせは、info@foomii.com までお願い申し上げます。
アベノリスク 日本を融解させる7つの大罪 価格:1,575円 通常配送無料 出版社:講談社
|
鳩山由紀夫 孫崎享 植草一秀 「対米従属」という宿痾(しゅくあ) 価格:1,470円 通常配送無料 出版社:飛鳥新社
|
|
金利・為替・株価大躍動 ~インフレ誘導の罠を読み解く 価格:1,785円 通常配送無料 出版社:ビジネス社 |
|
消費税増税 「乱」は終わらない 価格:1,470円 通常配送無料 出版社:同時代社 |
国家は「有罪(えんざい)」をこうして創る 価格:1,470円 通常配送無料 出版社:祥伝社 |
![]() |
消費増税亡国論 三つの政治ペテンを糺す! 価格:1,000円 通常配送無料 出版社:飛鳥新社 |
日本の再生―機能不全に陥った対米隷属経済からの脱却 価格:1,575円 通常配送無料 出版社:青志社 |
日本の独立 価格:1,800円 通常配送無料 出版社:飛鳥新社 |
売国者たちの末路 価格:1,680円 通常配送無料 出版社:祥伝社 |
知られざる真実―勾留地にて― 価格:1,890円 通常配送無料 |
消費税のカラクリ 価格:756円 通常配送無料 出版社:講談社 |
戦後史の正体 価格:1,575円 通常配送無料 出版社:創元社 |
日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土 価格:798円 通常配送無料 出版社:筑摩書房 |
![]() |
日米同盟の正体~迷走する安全保障 価格:798円 通常配送無料 出版社:講談社 |
検察崩壊 失われた正義 価格:1,365円 通常配送無料 出版社:毎日新聞社 |
検察の罠 価格:1,575円 通常配送無料 出版社:日本文芸社 |
![]() |
「主権者」は誰か――原発事故から考える 価格:525円 通常配送無料 出版社:岩波書店 |
![]() |
原発のカラクリ―原子力で儲けるウラン・マフィアの正体 価格:1,680円 通常配送無料 出版社:鹿砦社 |
« ほんとに怖い言論弾圧日本がすでに始まっている | トップページ | 国民必見小林節・浅田次郎氏憲法問題インタビュー »
「2013年参院選」カテゴリの記事
- 政治の課題は民意と国会議席配分の「ねじれ」解消(2013.07.27)
- 血塗られた日本政治悪夢の4年間を回顧する(2013.07.26)
- テレビでなく悪徳『民主党が政治をダメにした』(2013.07.24)
- 25%の覚醒で主権者は日本政治を奪還できる(2013.07.23)
- メディアが誘導した選挙結果と希望の光沖縄・東京(2013.07.22)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 安倍内閣支持率急落:参院選情勢が急変し始めた:
» 戦争に出陣しなければ死刑になる恐れがある国家に生まれ育ったわけだが、それも全ては宗主国の意向であり、資金繰りに苦しむ親分のために代理戦争を要請される極東島国の悲劇 [日本社会白書]
@font-face {
font-family: "Arial";
}@font-face {
font-family: "MS 明朝";
}@font-face {
font-family: "Century";
}@font-face {
font-family: "Century";
}@font-face {
font-family: "@MS 明朝";
}@font-face {
font-family: "ヒラギ ...... [続きを読む]
» 【通信】「電波に不満」なら8日以内は解約OK ソフトバンクがMNP契約者に新サービス [政治経済ニュース・今私の気になる事]
ソフトバンクモバイルは16日、番号持ち運び制度(MNP)を使って他社から乗り換えてくるスマートフォン(高機能携帯電話)の契約者向けに、同社の電波状況が不満な場合には8日以内なら返品・契約解除できるキャンペーンを18日から実施すると発表した。 同時に…... [続きを読む]
» 資料・後藤田正晴ロングインタビュー [木霊の宿る町]
安倍晋三、石破茂といった自民党リーダーの言動をみていると、彼らはさしたる考えもなく、中国あるいは朝鮮、あるいはロシアを仮想敵国に見立てて日本を米国の完全なる属国に導いていくのではなかろうか、さらに暴走したあかつきには韓国さえも仮想敵国にしてしまうのではなかろうかという危惧を覚える。米国への従属を善しとしない政治家がかつて自民党にいたことを知っているおのまは心が寒くなる。以下に「後藤田正晴ロングインタビュー」なる動画を貼る。ちなみに動画に韓国の民間飛行機がソ連に撃墜されたときや湾岸戦争のときの外務省高... [続きを読む]
» 【参院選】「投票日は、21日(日曜日)。都合がわるい方は期日前投票を!」【未来の選択】 [ステイメンの雑記帖(暫定復活版)]
「※投票日は、21日(日曜日)。都合がわるい方は期日前投票を!」
今回の参院選、選択を誤ると冗談抜きで売国棄民路線を突っ走る国賊安倍一味によって未来や生活が脅かされます!
また、...... [続きを読む]
» 【鉄道】英高速鉄道から270両の追加受注…日立製作所 総事業費8800億円に達す [政治経済ニュース・今私の気になる事]
日立製作所は18日、昨年7月に受注した英国の高速鉄道事業で、英政府から車両270両を12億ポンド(約1800億円)で追加受注したと発表した。 前回の596両と合わせると合計866両になる。日立は車両製造のほか約30年間の保守事業も請け負い、総事業費…... [続きを読む]
» 参院選投票前に必読の三つの記事 [高橋敏男のブログ]
白川勝彦氏の
07月13日 (土)
憲法改“悪党”との戦い
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php? [続きを読む]
« ほんとに怖い言論弾圧日本がすでに始まっている | トップページ | 国民必見小林節・浅田次郎氏憲法問題インタビュー »