« 「数合わせ」は日本維新で減税日本は「正道に回帰」だ | トップページ | 要するに誰が脱原発・反消費税増税・反TPPかだ »

2012年11月24日 (土)

橋下石原野合新党を脱法大宣伝するメディアの大罪

今回の第46回衆議院総選挙における解散時の党派別勢力は以下の通りである。


民主党          233

自民党          118

国民の生活が第一      45

公明党           21

共産党            9

みんなの党          7

日本維新の会         6

社会民主党          5

減税日本           5

国民新党           3

新党大地・真民主       3

みどりの風          2

太陽の党           2

新党日本           1

無所属           19

欠員             1


その後、民主党からは離党者が相次いでいる。


民主党は主権者国民に対して詐欺を働いた政党であるから、今回総選挙では厳しく断罪されるだろう。100議席を割り込むのは避けられないだろう。


自民党は敵失で議席を増加させる可能性が高いと見られている。


これらを第一極、第二極とするならば、第三極は「国民の生活が第一」を軸とする「脱原発・反消費税増税・反TPP」の旗を掲げる勢力ということになる。


主権者国民の多数意見を反映する政治勢力だ。


これが常識に照らした今回総選挙の基本図式だ。


これらの三つの勢力に対して、新興勢力が挑戦する。


これが第四極であり、みんなおよび維新がこれに該当する。


しかし、この第四極の解散時議席数は15(みんな+維新+太陽)であり、基本的に泡沫勢力に近い。

人気ブログランキングへ

ところが、マスメディアが明からな偏向報道を展開している。


それは、民主・自民・維新を三大勢力であるかのように扱う報道である。


例えば、本日11月24日付の日本経済新聞第2面。

2012衆院選のタイトルを付けた特集記事。

「3氏の週末の動き」の比較表まで掲載して、民主野田、自民安倍、維新橋下の3名だけを写真入りで報道している。


もし、3人を掲載するなら、野田、安倍、小沢の3名になるのは当然である。


民自以外の勢力の中心は、数の上でも、これまでの経緯の上でも「国民の生活が第一」の小沢氏なることは明白である。


メディアは世論調査で維新ん支持率が高いことを理由にするだろう。


しかし、世論調査は客観性のある統計ではなく、このような紙面構成を取る正統性の根拠には成り得ない。


これがいまの日本の現実なのだ。


私たちは近代国家、民主主義の国に住んでいると教科書では教わった。


しかし、現実は完全なる後進国である。


NHKも定時ニュースの決定版である。午後7時のニュースでは、民主・自民の意見対立のあと、橋下徹氏だけを登場させた。


メディアは私企業ではあっても、言論空間を司る公共性を持つ存在である。


この言論機関、マスメディアの大半が腐り切っているのだ。


既得権益と癒着する、というより、言論機関が完全なる既得権益そのものになっているのだ。

人気ブログランキングへ

主権者である国民は、「脱原発・反消費税増税・反TPP」を求めている。


これが主権者国民過半の声である。


この主権者国民の声を反映する政治勢力が多数存在し、その中核に「国民の生活が第一」が位置する。


マスメディアは不正な情報処理を行っているが、実際には「国民の生活が第一」の支持率は極めて高い。


日本維新が政策方針決定過程で露呈したことは、この政党が確固たる理念と哲学に基いて行動する政党ではないということである。


原発・消費税・TPPを「些細な問題」だと位置付け、これらの課題に対する基本政策が二転三転する。昨日まで反対としていたものを明確な説明もなく突然賛成に変える。


ただひたすら権力を握ることだけを優先する権力亡者の政党であると言わざるを得ない。


その泡沫政党をNHKを含むマスメディアが懸命に支援している。

人気ブログランキングへ

最大の理由は「国民の生活が第一」のせん滅だ。


逆に言えば、それほどまでにこの政党の存在は脅威なのである。


この事実を正確に把握して、私たちは今回の総選挙で


「脱原発・反消費税増税・反TPP」の旗を掲げる政治勢力を全面支援しなければならない。


総選挙は既得権益対主権者国民の戦いである。


既得権益の政治を打破すること。それが主権者国民に幸福をもたらす唯一の道である。

人気ブログランキングへ

続きは本日の
メルマガ版
「植草一秀の『知られざる真実』」
第414号「景気対策・金融政策・外交・社会保障はメディアが創作した争点」
でご購読下さい。


2011101日よりメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』(月額:525円(税込)/配信サイト:フーミー)の配信を開始しました。

 創刊月201110-2012年6月は、このようなテーマで書いています。ご登録・ご高読を心よりお願い申し上げます。詳しくはこちらをご参照ください。

 メールマガジンの購読お申し込みは、こちらからお願いします。(購読決済にはクレジットカードもしくは銀行振込をご利用いただけます。)なお、購読お申し込みや課金に関するお問い合わせは、info@foomii.com までお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

消費税増税 「乱」は終わらない 消費税増税 「乱」は終わらない

価格:1,470円 通常配送無料

出版社:同時代社
amazonで詳細を確認する

国家は「有罪(えんざい)」をこうして創る 国家は「有罪(えんざい)」をこうして創る

価格:1,470円 通常配送無料

出版社:祥伝社
amazonで詳細を確認する

消費増税亡国論 三つの政治ペテンを糺す! 消費増税亡国論 三つの政治ペテンを糺す!

価格:1,000円 通常配送無料

出版社:飛鳥新社
amazonで詳細を確認する

日本の再生―機能不全に陥った対米隷属経済からの脱却 日本の再生―機能不全に陥った対米隷属経済からの脱却

価格:1,575円 通常配送無料

出版社:青志社
amazonで詳細を確認する

日本の独立 日本の独立

価格:1,800円 通常配送無料

出版社:飛鳥新社
amazonで詳細を確認する

売国者たちの末路 売国者たちの末路

価格:1,680円 通常配送無料

出版社:祥伝社
amazonで詳細を確認する

知られざる真実―勾留地にて― 知られざる真実―勾留地にて―

価格:1,890円 通常配送無料

出版社:イプシロン出版企画
amazonで詳細を確認する

消費税のカラクリ 消費税のカラクリ

価格:756円 通常配送無料

出版社:講談社
amazonで詳細を確認する

戦後史の正体 戦後史の正体

価格:1,575円 通常配送無料

出版社:創元社
amazonで詳細を確認する

日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土 日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土

価格:798円 通常配送無料

出版社:筑摩書房
amazonで詳細を確認する

日米同盟の正体~迷走する安全保障 日米同盟の正体~迷走する安全保障

価格:798円 通常配送無料

出版社:講談社
amazonで詳細を確認する

検察崩壊 失われた正義 検察崩壊 失われた正義

価格:1,365円 通常配送無料

出版社:毎日新聞社
amazonで詳細を確認する

検察の罠 検察の罠

価格:1,575円 通常配送無料

出版社:日本文芸社
amazonで詳細を確認する

「主権者」は誰か――原発事故から考える 「主権者」は誰か――原発事故から考える

価格:525円 通常配送無料

出版社:岩波書店
amazonで詳細を確認する

原発のカラクリ―原子力で儲けるウラン・マフィアの正体 原発のカラクリ―原子力で儲けるウラン・マフィアの正体

価格:1,680円 通常配送無料

出版社:鹿砦社
amazonで詳細を確認する

« 「数合わせ」は日本維新で減税日本は「正道に回帰」だ | トップページ | 要するに誰が脱原発・反消費税増税・反TPPかだ »

2012年総選挙」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026314/47959817

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下石原野合新党を脱法大宣伝するメディアの大罪:

» 【地域経済】スカイツリー開業半年 “足元”に光当たらず…商店街で客激減 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 首都の新たな観光名所となった東京スカイツリータウン(東京都墨田区)が22日、開業から半年を迎える。開業前から人気を博し、来場者数は2000万人を突破。ところがスカイツリーの“足元”にある商店街には開業後、来客の激減という皮肉な現象が起きている。その理…... [続きを読む]

» 【第358号】三島由紀夫氏の命日もとい憂国忌である霜月25日。世相は乱れ、相互不信が高まる世の中だが、だからこそ主権者国民の連帯を以て世直しに従事していかねばならぬ。 [高橋央の『日本教育白書』]
!-- /* Font Definitions */ @font-face {font-family:Arial; panose-1:2 11 6 4 2 2 2 2 2 4; mso-font-charset:0; mso-generic-font-family:auto; mso-font-pitch:variable; mso-font-signature:3 0 0 0 1 0;} @font-face {font-family:" ... [続きを読む]

» 「世襲」を争点にするバカな国 [格闘する21世紀アポリア]
 正直、バカじゃないかと思った。  これが争点なのか!?  極めて厳しい状況におかれている日本の、来月に行われる衆議院選挙の争点が「世襲」なのか!?    《今期限りで引退した自民党の大物国会議員が選挙区を息子に継がせようとする「世襲」が相次いでいる。前回...... [続きを読む]

» 【衆院選】安倍総裁「ニコニコ動画で討論を」→野田首相「もっと幅広い人に見てもらったほうがいい」民主党内からはテレビ討論望む声 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 野田佳彦首相(民主党代表)は25日のテレビ朝日の番組で、自民党の安倍晋三総裁が29日夜のインターネット動画サイト上で党首討論に応じる考えを示したことについて「もっと幅広い人に見てもらったほうがいい」と述べ、公開の場での開催を再提案する考えを示した。安…... [続きを読む]

« 「数合わせ」は日本維新で減税日本は「正道に回帰」だ | トップページ | 要するに誰が脱原発・反消費税増税・反TPPかだ »

有料メルマガご登録をお願い申し上げます

  • 2011年10月より、有料メルマガ「植草一秀の『知られざる真実』」の配信を開始いたします。なにとぞご購読手続きを賜りますようお願い申し上げます。 foomii 携帯電話での登録は、こちらからQRコードを読み込んでアクセスしてください。

    人気ブログランキング
    1記事ごとに1クリックお願いいたします。

    ★阿修羅♪掲示板

主権者は私たち国民レジスタンス戦線

  • 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

    主権者は私たち国民レジスタンスバナー
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連LINKS(順不同)

LINKS1(順不同)

LINKS2(順不同)

カテゴリー

ブックマーク

  • ブックマークの登録をお願いいたします
無料ブログはココログ