NHKニュース9の超偏向確認・BLOGOS偏向も同類
8月23日のNHK「ニュースウオッチ9」は、昨日の村井嘉浩宮城県知事に続いて達増拓也岩手県知事を出演させなかった。利権複合体は、主権者国民勢力の優秀な知事である達増拓也岩手県知事を落選させたがっているのだ。
被災地の知事でも、村井知事と達増知事の意見は完全に異なる。
村井氏は民主党内の対米隷属勢力と通じていると見られ、増税推進、大連立推進、対米隷属支持の基本姿勢を鮮明にしている。
民主党代表選は、現在の民主党執行部である対米隷属勢力と、2009年の政権交代の原点を重視する本来の主流派との全面対決の図式で戦われる見通しである。
8月22日の放送は、被災地を代表する意見との装いを凝らして、対米隷属勢力支持者である村井氏に応援演説をさせたものである。
NHKが放送法に定めのある「政治的公平」を重視するなら、昨日村井氏に応援演説の時間を提供したのなら、本日8月23日には達増拓也岩手県知事を出演させ、民主党の本来の主流派を支持する見解を話させるべきである。
予想されたことではあったが、NHKは村井嘉浩氏だけを登場させ、被災地の視点からは、増税を推進し、大連立の方向に政治を誘導することが、あたかも被災地を代表する意見であるかのような偏向報道を行った。
この番組を検証し、大越健介氏のような偏向した司会者は排除することが急務である。
民主党では「政治とカネ」の疑惑の渦中にあり、政治資金規正法違反で摘発される可能性が濃厚な前原誠司氏が代表選立候補の意向を示した。
このような候補者が民主党代表の地位にふさわしくないことは明白であり、前原氏は泡沫候補の一人にすぎない。民主党は2009年の政権交代の原点に立ち帰る、主権者国民との契約を重視する人物を新しい代表、新首相に選出するべきである。
私は、本日、
「超偏向報道NHKと泡沫前原誠司候補を粉砕しよう」
と題する記事を掲載した。
ところが、「BLOGOS」サイトが、この記事を転載しなかったので、BLOGOS事務局に、転載を求めるメールを送信した。転載しない理由があるならば、その部分を是正するので転載するよう、また、検閲的な手法を取ることをやめるよう要請したのである。
しかし、BLOGOS事務局からは返信がなく、当ブログ記事は転載されていない。
あまり影響力があるとも思えないサイトであるから、目くじらを立てるほどのことはないが、「ウエブ上の論壇誌」だと自称するのであれば、検閲的な手法で在野の主張を取捨選別するような姑息な対応を取るべきでないと思われる。
これまでも、小沢一郎氏を支持する記事では転載されないことがたびたびあり、今回は、前原誠司氏を支持しない内容の記事であったために転載しなかったのだと推察されるが、ネット上の健全な論争を活発に展開しようとの考えがあるなら、「BLOGOS」独自の意向は抑制して、中立公正な編集を行うべきである。
日本の情報空間では、「偏向」が通常の姿となっており、「BLOGOS」の偏向も、関係者の顔ぶれを見れば十分に予想されることではあるのだが、ネット上での論争を正々堂々と行う気概があるのなら、姑息な対応は控えた方が良いだろう。
本ブログとしては、草の根からの真実の情報発信のパイプを最大限確保してゆきたいとの思いがあるので、今後も、「BLOGOS」による記事転載を許諾してゆく考えであるが、「BLOGOS」には猛省を求めるとともに、「偏向しない」編集姿勢を強く要請しておきたい。
米国、官僚、大資本が日本の実質支配者である。主権者国民が手にする情報の大半には、この利権複合体による圧力が加わっている。主権者国民は、NHKが発する情報に接する際にも、この点を十分に認識する必要がある。
米国のバイデン副大統領が被災地を訪問すると言って、岩手ではなく宮城を訪問し、村井嘉浩氏と会談したのも、意図的なことである。村井氏が米国軍の指揮下にある日本の自衛隊の隊員出身者であることもよく認識しておく必要がある。
米官業の利権複合体が誘導する代表選報道を無視して、主権者国民勢力に属する人物を民主党新代表、新内閣総理大臣に選出しなければならない。
FUKUSHIMA 福島原発メルトダウン (朝日新書) 著者:広瀬 隆 |
原子力神話からの解放 −日本を滅ぼす九つの呪縛 (講談社+アルファ文庫 G 227-1) 著者:高木 仁三郎 |
日本の独立 著者:植草一秀 |
誰が日本を支配するのか!?政治とメディアの巻 販売元:マガジンハウス |
売国者たちの末路 著者:副島 隆彦,植草 一秀 |
知られざる真実―勾留地にて― 著者:植草 一秀 |
« 超偏向報道NHKと泡沫前原誠司候補を粉砕しよう | トップページ | 力不足確認済み前原誠司氏と島田紳助引退の波紋 »
「NHK問題」カテゴリの記事
- 戦争礼賛者重用する犬HK(2023.08.15)
- 目も当てられぬNHK報道の劣化(2023.07.20)
- 29万人主権者の負託は重い(2023.02.23)
- 壊される民主主義(2022.01.28)
- 拍車かかる「すがさまのNHK」偏向報道(2021.04.08)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: NHKニュース9の超偏向確認・BLOGOS偏向も同類:
» 【放送】「放送外収入」を増やすという私利私欲行為の宣伝に電波が安価に利用されているという事実 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
「放送外収入」を増やすという私利私欲行為の宣伝に電波が安価に利用されているという事実 ネットで私が確認した限り、今現在ネットメディアではなく既存マスメディア系でこのニュースを取り上げているのはこのスポニチ(TBS・毎日G)とスポーツ報知(日テレ・読売…... [続きを読む]
» 日本経済を破壊する「再生可能エネルギー買い取り法案」。成立させていいの? [ふじふじのフィルター]
盲点でした。『再生可能エネルギー買い取り法案』 再生エネルギーが嫌いなわけじ [続きを読む]
» 除洗は不可能です(除染は不可能です) [東京のばかやろーブログ]
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。
2010年(平成22年)の技能五輪↓
映像は↓のch1から4よりどうぞ。
http://ginougorin.jp/
東日本の方はなるべく電力使用量の少ない時間帯にご覧ください。
(特に震災や原発事故のような重大ニュースはネットで情報を配信なさっている朝日新聞や地方新聞もしくは日テレのようなメディアもある程度著作権を柔軟に考えて欲しい。だいたい、途中で配信を勝手に打ち切って著作権切... [続きを読む]
« 超偏向報道NHKと泡沫前原誠司候補を粉砕しよう | トップページ | 力不足確認済み前原誠司氏と島田紳助引退の波紋 »