« NHK民主化が歪みきった情報空間是正の第一歩 | トップページ | 客観的に無実の小沢元代表に推定無罪適用は当然 »

2011年2月15日 (火)

柴田トヨさんの『くじけないで』とペアでの書評

拙著『日本の独立-主権者国民と「米・官・業・政・電」利権複合体の死闘』について、ジャーナリストの高橋清隆氏『週刊金曜日』2011年2月4日号に書評を掲載下さった。この場を借りて深く感謝申し上げます。
 
 拙著『日本の独立』の出版社である飛鳥新社は、柴田トヨさんのベストセラー『くじけないで』の版元でもある。
 
 「6コーナー9周」様が、拙著と『くじけないで』をお読みくださり、記事を掲載くださったので、その一部を紹介させていただく。
 
『くじけないで』(柴田トヨ著)
私も読ませていただきましたが、とても心が温まる、素敵な詩集です。

「6コーナー9周」様
[]「日本の独立」植草一秀著 「くじけないで」柴田トヨ著」

 
()
 
は昨年12月初め発売されるのを待って買った本です。
 

日本の独立 Book 日本の独立

著者:植草一秀
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


「日本の独立」
 植草一秀 著   1750円
読むの気骨折れたけど貴重な本です。
 
戦後(特に近年の)日本の詳細な歴史本ともいえる力作です。
 
1.六・二クーデターの真実
2.小泉、竹中政治の大罪
3.この国のかたち
4.菅直人政権の「逆コース」
5.主権者国民と悪徳ペンタゴンの死闘 
 
1回読んだだけでは・・読んだ・・というだけ。
 
繰り返し読んでるうちに理解が深くなるのだろう、と思えるのは
正しく歴史本そのものだねえ。
 
しかも、全てを現実に見聞きしてる内容だし・・再度ゆっくり
読み直してみよう。
 
先週末、実家から特急電車に乗って今年1回目の樹脂粘土教室へ。
其の時の先生のお話。
 
「今100歳の方の詩集、読んで涙が出て涙が出て・・・・」と。
 
で教室からの帰り道の本屋に寄ったけど売り切れでなかった。
 
(
)
 
午後からやっぱり涙が出たとの100歳の方の詩集を読まなくっちゃ!
老耄父相手で、心も目も干からびた砂漠・・と思い立って都心に出た。
 
ありました!
 
金文堂の店員さん曰く「昨日10冊入りました。1冊残ってます!」
 
1911年生まれの柴田トヨさんの詩集
「くじけないで」千円です。
 
 

くじけないで Book くじけないで

著者:柴田 トヨ
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 
 ☟
自分にピタッときたのは下記です。
 
 Photo
 
自分にはKとSの二人の息子がいます。倅という呼び名は
自分の辞書にはありませんが、倅二人の私に対する物言いは
この詩文に類似してます。( ^^)
 
私の予定表には、親がボケるという文字は皆無でした。
 
私自身についてはボケる・・・かも分からんという恐怖が
時々よぎります・・・父には似たくない!
 
(
)
 
更に追記。詩集「くじけないで」読後感想
やさしいやさしい老女です。今の私が詩を書くとしたら
題字は「わが闘争」デス
幾つになっても懲りないワタシナノです。涙は出ませんでした。
但し少し安らぎました。」

人気ブログランキングへ

日本の独立 Book 日本の独立

著者:植草一秀
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

誰が日本を支配するのか!?政治とメディアの巻 Book 誰が日本を支配するのか!?政治とメディアの巻

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

売国者たちの末路 Book 売国者たちの末路

著者:副島 隆彦,植草 一秀
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

知られざる真実―勾留地にて― Book 知られざる真実―勾留地にて―

著者:植草 一秀
販売元:イプシロン出版企画
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

« NHK民主化が歪みきった情報空間是正の第一歩 | トップページ | 客観的に無実の小沢元代表に推定無罪適用は当然 »

著書・動画配信紹介」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026314/38860942

この記事へのトラックバック一覧です: 柴田トヨさんの『くじけないで』とペアでの書評:

» 無邪気な憂国のあやうさ! [ブログ・心理カウンセラーがゆく!]
日本人の自己喪失の危機とは! [続きを読む]

« NHK民主化が歪みきった情報空間是正の第一歩 | トップページ | 客観的に無実の小沢元代表に推定無罪適用は当然 »

有料メルマガご登録をお願い申し上げます

  • 2011年10月より、有料メルマガ「植草一秀の『知られざる真実』」の配信を開始いたします。なにとぞご購読手続きを賜りますようお願い申し上げます。 foomii 携帯電話での登録は、こちらからQRコードを読み込んでアクセスしてください。

    人気ブログランキング
    1記事ごとに1クリックお願いいたします。

    ★阿修羅♪掲示板

主権者は私たち国民レジスタンス戦線

  • 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

    主権者は私たち国民レジスタンスバナー

著書紹介

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

関連LINKS(順不同)

LINKS1(順不同)

LINKS2(順不同)

カテゴリー

ブックマーク

  • ブックマークの登録をお願いいたします
無料ブログはココログ