« 偏向NHK「日曜討論」悪質なタイトルと映像 | トップページ | 逆風下で党勢急騰を示す鳩山民主党世論調査 »

2009年5月18日 (月)

フジテレビ偏向民主攻撃を粉砕する毎日世論調査

偏向フジサンケイグループのテレビ部門であるフジテレビの偏向番組「サキヨミ」で、5月17日、偏向コメンテーターによる民主党攻撃が繰り返された。

番組が「世論、世論」と叫ぶのなら、民主党代表選後に実施された全国紙および通信社の世論調査結果を示すべきでないのか。

毎日新聞が、民主党代表選で鳩山由紀夫氏が新代表に選出されたのを受けて、16、17日に緊急全国世論調査を実施した。

毎日新聞は、ネットで毎日新聞記事を紹介することに対して、非常に狭い料簡(りょうけん)を保持しているため、本ブログでは、毎日新聞記事を紹介することを原則としてとりやめているが、民主党代表選実施後、最初に公表された世論調査であるため、以下にその結果を紹介する。

毎日の世論調査結果は、世論動向が急変したことを明らかにした。

 

051709_4 「麻生太郎首相と鳩山氏のどちらが首相にふさわしいか」
麻生氏 21%(21%)
鳩山氏 34%(12%(小沢氏))
(カッコ内は代表選前の12、13日の調査結果)

次の衆院選で勝ってほしい政党
自民党 29%(34%)
民主党 56%(45%)
(カッコ内は代表選前の12、13日の調査結果)

政党支持率
自民党 23%(27%)
民主党 30%(24%)
(カッコ内は代表選前の12、13日の調査結果)

「悪徳ペンタゴン」の手先である「御用メディア」は、懸命に民主党攻撃を実行している。「悪徳ペンタゴン」にとって御(ぎょ)しやすい岡田克也氏の人気が上昇するように、岡田氏全面支援の報道を繰り返し、民主党代表選での岡田氏当選を画策した。

 

しかし、工作活動の力が及ばず、鳩山氏が代表に選出されると、今度は、「世論と乖離(かいり)した代表選出」、「イメージ改善に失敗した民主党」との宣伝活動が一斉に開始された。フジ「サキヨミ」もその情報操作工作の一環であると見られる。

「サキヨミ」では、御用政治評論家筆頭格のひとり、田崎史郎氏が自民党選挙対策副委員長菅義偉氏と連携して、民主党新体制批判を繰り広げた。NHK「やらせ」「週刊こどもニュース」MCを務めていた池上彰氏は、民主党の選択を「愚かな選択」だと言い切った。この発言によって、皆が池上氏自身を「愚かな人」だと気付くことに考えが及ばないところが、哀れの情を誘う。

勝間和代氏も懸命に民主党批判を展開した。

昼のテレビ朝日番組「サンデースクランブル」では、御用芸人のテリー伊藤氏が、懸命に民主党批判を展開。テリー伊藤氏は「「友愛」がまったく意味不明」と死に物狂いの形相で、民主党攻撃を繰り返した。

多くの悪質コメンテーターは、政権交代が実現すれば、テレビの画面から一掃されることになるだろう。新時代のテレビメディアでは、一定水準以上の見識を持つ人々しか出演できなくなるだろう。現在は一部の例外を除けば、一定水準以下の見識を持つ人しか出演できない状況になっている。

鳩山新代表の言葉をじっくりと聴いた有権者は、早速、「岡田氏が善で鳩山氏が悪」というマスゴミの「情報操作」が偽(いつわ)りであることに気付いたと思われる。

民主党の代表選の詳細、記者会見の模様などについては、「晴天とら日和」様が、あらゆる情報を網羅して掲載下さっている。代表選立候補演説、記者会見などの動画情報まで網羅して提供下さっている。民主党公式サイトよりも内容が充実している言っても過言でない。

鳩山由紀夫新代表の実像を知りたい方は、ぜひ「晴天とら日和」様が提供下さる情報を精査して、実際に動画情報をご覧になっていただきたい。民主党の記者会見は記者クラブメンバー以外にも開放され、鳩山新代表は、多数の質問に、実に丁寧に答えていた。その姿は感動的ですらある。

浅薄(せんぱく)な、うわすべりした言葉を並べて、権力に擦(す)り寄ることしか考えていないと見えるテリー伊藤氏は、鳩山氏を誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)する言葉だけを並べるが、鳩山氏が示した言葉には、重大なメッセージが数多く示されていた。

鳩山氏は、
①3年以内の企業献金全面禁止
②「天下り」、「渡り」の全面禁止
③世襲立候補の制限
を明示した。社会民主党の福島瑞穂代表が「新政治改革三原則」と呼ぶ政策が明示された。

「悪徳ペンタゴン」の手先であるマスゴミは、鳩山新代表が明言した「消費税増税封印」発言を、「無責任」と批判するが、考え違いもほどほどにした方がよい。御用メディアは次の4年間に消費税大型増税を実現することを至上命題とする「悪徳ペンタゴン」の鳩山発言攻撃の指令に従っているだけだ。

鳩山氏の姿勢は、
「最後の一滴まで財政の無駄を排除し終えるまで増税を決して認めない」

とするものだ。この姿勢が「真の財政改革」を実現する唯一の正道だ。

これに対して、自公政権=「悪徳ペンタゴン」は、

「天下りなどの巨大利権を温存したまま、国民に大増税を強要する」
姿勢を示している。

 鳩山氏の示した、さらに二つの方針は
①消費税大増税の封印
②人間尊重の政治

である。

 「友愛」の表現が用いられるから、すぐにはピンとこないが、その真髄は「人間尊重」である。「友愛」は鳩山氏の「持論」の核であり、いわば、鳩山氏のアイデンティティーの中核だ。その中核に対して、教養の深みどころか片鱗(へんりん)すら感じさせないテリー伊藤氏が、頭ごなしに批判するのは、喜劇としか言いようがない。

 テリー伊藤氏も末端の「悪徳ペンタゴン」手先として喧伝(けんでん)してきた小泉竹中政治の「市場原理主義」、「自由放任の経済政策」が、日本社会を破壊した。サブプライム金融危機は、小泉竹中政治の根本的な誤りを国民に知らせる結果をもたらした。そのなかで、鳩山氏が「人間尊重の政治」を重視する姿勢を明示した意義は重い。国民が鳩山氏の言葉を高く評価するのは当然だ。

 鳩山新代表の素の姿が伝えられるにつれて、鳩山人気が上昇すると考えられる。

 毎日世論調査は自民党を中心とする「悪徳ペンタゴン」に衝撃を与えただろう。その結果、ますます、御用メディアに対する偏向報道圧力が増すと考えられる。

 鳩山新代表は、偏向NHK「日曜討論」の悪質な詰問にも一歩も引き下がらなかった。鳩山氏は、すべての質問に的確、かつ、適正に回答を示した。権力迎合が売りの影山日出夫氏は「ぐうの音」も出なかった。

 サンデープロジェクトでも、鳩山新代表の「凛(りん)とした」、背筋の伸びた姿が印象的だった。

 

 なお、サンデープロジェクトで亀井静香氏が指摘した、検察権力を利用した卑劣な政治謀略疑惑に対する岡田克也氏の腰の引けた対応については、「憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ」様も、早期に問題を指摘されていたことを報告させていただく。

 鳩山新代表は、民主党の両院議員総会で
「日本の大掃除をする。日本の世直しをする」
ことを高らかに宣言した。

 明治維新の時代、坂本竜馬は姉に宛てた書簡に、
「日本をいま一度、洗濯いたし申し候」
としたためた。

 1868年の明治維新から140年。140年続いた「官僚主権国家」を「国民主権国家」に転換させる「平成維新」が目指されている。

 維新の志士は多士済々(たしさいさい)だろう。多士済々の志士を束ねて、大きな仕事を実現するには、鳩山新代表の「包容力」が不可欠だ。

 民主党は国民に政権交代の必要性
「悪徳ペンタゴンの利権政治」を終焉させ、「国民の生活が第一の政治」を樹立する必要性
を、愚直(ぐちょく)に国民に訴えかけてゆくべきだ。

 「悪徳ペンタゴン」は、国民が「真実」に目を向けないように、必死の「目くらまし」工作を続けるだろう。

 これまでの自公政権による政治は、
「官僚の論理」、「資本の論理」、「中央の論理」に従うものだった。

 これを、
「国民の論理」、「生活者の論理」、「地域の論理」基軸に大転換する。

これが「政権交代」の意味である。

①企業献金全面禁止
②「天下り」、「渡り」全面禁止
③世襲立候補制限
④消費税大増税阻止
人間尊重の政治

を、政権公約に掲げ、野党連合は総選挙を闘うべきである。

 国民は必ず目を覚ます。5月11日の小沢前代表大英断から、風向きは転換した。「天の時、地の利、人の和」が整い、大きな成功が視界に入り始めた。

ブログランキングのクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

知られざる真実―勾留地にて― Book 知られざる真実―勾留地にて―

著者:植草 一秀
販売元:イプシロン出版企画
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 偏向NHK「日曜討論」悪質なタイトルと映像 | トップページ | 逆風下で党勢急騰を示す鳩山民主党世論調査 »

鳩山民主党の課題」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026314/29663190

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビ偏向民主攻撃を粉砕する毎日世論調査:

» 台木・民主党 [木霊の宿る町]
★ カナダで咲く桜は不思議な咲き方ですね。 驚き!来年も咲くように脅しをかけておかねばなりませんね。 豚インフルエンザ・・そちらはいかがですか こちらは皆戦々恐々大騒ぎです。 | slamchan | 2009/05/06 10:01 PM | ★ 五月十四日(木)わがやに立ち寄った知人が教えてくれました。この八重桜は山桜を台木にしている、いずれ山桜が勝つ。 台木 読み方:だいぎ 台木とは、接ぎ木する際に台になる、接がれる側の木のこと。根の部分に当たる。病気... [続きを読む]

» 我決意す、ゆっきーとともに腐りきった政治の大掃除をせん!「愛は勝つ!!!」たとえ軟弱と笑われようとも(^^;(汗) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 ゆっきーと共に政治の大掃除だ!  断固として!   ↓クリックすると、KAN 愛は勝つのYou Tubeに飛びます。   ★倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1、その2、その3、その4、その5、その6、その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つ です。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End! ... [続きを読む]

» 鳩山新体制:執行部人事決まる! [晴天とら日和]
  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!     きっこさん、ありがとうございました!     植草さん、ありがとうございました!     ミニーさん、ありがとうございました!  本日は、深夜か....... [続きを読む]

« 偏向NHK「日曜討論」悪質なタイトルと映像 | トップページ | 逆風下で党勢急騰を示す鳩山民主党世論調査 »

有料メルマガご登録をお願い申し上げます

  • 2011年10月より、有料メルマガ「植草一秀の『知られざる真実』」の配信を開始いたします。なにとぞご購読手続きを賜りますようお願い申し上げます。 foomii 携帯電話での登録は、こちらからQRコードを読み込んでアクセスしてください。

    人気ブログランキング
    1記事ごとに1クリックお願いいたします。

    ★阿修羅♪掲示板

主権者は私たち国民レジスタンス戦線

  • 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

    主権者は私たち国民レジスタンスバナー

著書紹介

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

関連LINKS(順不同)

LINKS1(順不同)

LINKS2(順不同)

カテゴリー

ブックマーク

  • ブックマークの登録をお願いいたします
無料ブログはココログ